やんごとなき備忘録

やんごとなき備忘録

気づいたら沼底でした。中村倫也さんの情報をまとめています。

中村さんちの自宅から 文字おこし

コロナ期間中に中村倫也さんがYouTube
毎日アップしていた動画の文字起こし。
動画は消されてしまいましたが文字で読んで
思い出しながらニヤニヤできるように。

1 質問

• 基本休みの日は髭剃らない組織の代表
口内炎の治し方「調べてあげよっか」
• 飼ったらシリーズ 3時間かかるときもある
• 私のこと飼いませんか? 「飼いません」

2 質問

• 洗濯畳むのと皿しまうの好きじゃない
• 演技上手い下手より、見てて面白いかどうか
• 休みの日はゴルフ、台本読んだり
• 視力は良いはず 丸眼鏡はブルーライトカット 免許更新の時2.0
• おっぱいとおしりどっち派?「どっちも好きだよ」
• 印象に残ってる絵本「ねずみの穴トール?」
• おすすめの映画「GO」タナカヒロシのすべて」「サマータイムマシンブルース

3 質問

• ドライバー190〜230 ?150ヤード7か8
• 家の中で素振りはできない
• 私のこと好きですか?「知らね」
• のびのび教育 どっか怪我してた
• 手のひらと指の長さ教えて「本気さが怖いから嫌です」
• 初ハムおすすめ ゴールデンかキンクマのオス

4 質問

• 美容院シャンプー 目はつぶってるズレたらガン見
• 今起きました「顔洗って歯磨いて出直してこいよ」
• 前世はしいたけトラブルあったと思うけどカッコいいのがいいから正義のサムライ しいたけ侍
• パンツください「あとで警察に相談します」
• おすすめの漫画「BEASTARS」「ランド」「キングダム」「ワンパンマン」「僕のヒーローアカデミア」「進撃の巨人」「大ダーク」「ゴールデンカムイ」「空挺ドラゴンズ」「チェンソーマン」「呪術廻戦」「マイホームヒーロー」「ミステリーと言う勿れ」「鬼滅の刃」「北北西に雲と行け」「アオアシ」「SPY×FAMILY」「来世は他人がいい」「異世界おじさん」「さよなら私のクラマー」「ワールドトリガー」「テラフォーマーズ」「波よ聞いてくれ」「ONEPIECE」「センゴク権兵衛」「天国大魔境」「天地明察」「ゴールデンゴールド
• ハネる横髪直し方知りませんか「おい俺の横髪」
• 生え変わってほしいところは横髪
• 沼女って知ってますか?「知ってるよ。」絵本でしょ

5 質問

• 親父がサッカー部だった 始めたきっかけは遊びから
• 小学校の時は色んなポジションやった キーパーはやってない 中学は両サイドハーフ
• 好きな選手は富安さん
• 家の中でできる練習 足の裏を使ったやつ 利き足は右
• 倫也さんの髭がほしいので郵送お願いします「いろんな人がいるんだよ」
• 好きな肉の部位はどこですか「腰のあたりが好きですかね女性の肉だったら」
• 今のところないです「じゃあ送ってく〜んな」
• ばいちゃ

6 料理

• スーパードゥラァイ
• 豆苗 「これは育てま〜す」
• つまみ豆苗
ライチ光クラブ踊れますか
• 沸騰の舞
• ナスにオイルを吸わせたいですよね?奥さん!
• 自宅から一人でお送りしてます!!
• トマトガーリックナスブロッコリーベーコンパスタ
ブロッコリー食べれるようになった 茹でただけはしんどいかも

7 質問

• あなたは国宝ですか?「中村という名前ですが歌舞伎はやって ないんだよぉ〜」
• どうしたら身長伸びますか?「俺に聞くぅ?俺170しかないんだよ」両手の長さは175ぐらいある
• 圧倒的にティファ派(FF7
• ゴルフしに来ませんか?「僕のクラブが壊れるので嫌です」
• 旅に行くなら事故のテイで女ヶ島(ONEPIECE
• アラジンのセリフ言って「ランプがっランプがっ」
• 胸キュン言って「胸キュン」
• 高校2年で養成所 バイトで5万〜10万 生まれて初めてブランド財布買った
• 初めての仕事は高校3年
スナフキンみたいな格好がブームだった 幼馴染曰く黒歴史
• Happy Birthday 4月生まれのみんな

8 料理

中村倫也のゆるゆるクッキング
• 卵片手で割る
• いい感じがわからないってあるよね。少々ってなに?
• 壁にもたれて待つ
• もーい?
• ソーセージ落下
• 「Very Good」
• 玄米と雑穀、味噌汁、ソーセージとトマトの卵炒め、納豆

9 料理

• 寝起きです
• 動く気がしません
• 昨日2時までゲームしたから眠い
ルマンドアイス売り切れてた
• アボガドとクレソン、納豆
• 家で納豆を食べる俳優のシーン
• 豚ロースとチンゲン菜の炒め和風醤油味付け、ごはん、味噌汁
チョウチンアンコウ

10 質問

• それではまた来週「嘘だよ」
• 自然な流れで水曜日が消えた番宣
• ピアノ買いました 届いてないけど
• 焼物はじめたい
• お願いしたい家事は?全部「やってくれる人がいないからね」流し目
• 洗濯物畳んで入れてほしい
• 月曜はジャンプ金曜はバナナムーン
• ラップしてみてください
• 誕生日ケーキプレートはメリークリスマス
• 腹筋は108つに割れてる
• カマドーマ話しかける
• ストレッチしてたら彼いた 声掛けた

11 質問

• ぺろぺろぺろぺろ
ONE PIECE好きなキャラはロー、エース、サボ、アイスバーグ、一番はペル
• 実写化するなら鬼滅の産屋敷さんやりたい
• 歯磨きする時左手こーなりがち
• 都度五徳設置の理由
• 必殺技 火の呼吸伍ノ型都度五徳設置の理由
• 小人の話
ドラえもん映画好きなのは「夢幻三剣士」「ブリキのラビリンス」
• モンタナジョーンズ小さい頃好きだった
• テーマパークデート 「ペアルックしたい!する〜」 ドナルドが好き。やりたい。
• 将来子供出来たら自分はジーニーの格好で「嫁さんはグーフィーかな」
• 学生時代好きな教科は倫理、数学、図画工作
• 人間嫌いだった時期もあった
• 先生役やってすごいと思った

12 料理

中村倫也そうめん
• ひとくちルマンドのアレンジ考えたい。
• ヨーグルトとかに入れてそのうち発表するかも
あんこう+ポリプテルス(ファンに送ってもらったもの)
• 「じゃ、食べてくるね。」
• 胡椒散乱「あぁーはははは あーん」
• 玉ねぎマリネ
• 瓶詰めする手がえろい、ローリエ

13 質問

• 足を上げて画を変えようと思いました
• モーニングルーティン 「真似するっつったよな」
• 運転のコツ ずっと怖いことが大事。割と安全運転のタイプ。高速乗ってても怖いなぁと思ってスピード気をつける。イライラしないように寛容な気持ちで。
• タイムマシーン行くなら断然過去
• 「未来は自分で切り開いて価値があると思う」
• 調子に乗りました「分かってんならいいよ。調子にのるなよ」
• 動物と人間どっちが好き?
• ありのままの自分をうけとめてほしいってひといるよね。人に押し付けちゃだめだよなと思う
• 自分を変わりたいと思って変えた経験があるから、人は変われるとおもう。
• 生きるうえで一番大事なのは努力だと思う
• 高校のときにやりたかった事。放課後隣のクラスに言って「おい帰るぞ」と彼女を迎えに行って一緒に帰る。クラスメイト達がおっ今日もお熱いねとはやしたてられる
• 青春はしたほうがいい。高校2年から養成所。
• 素っ裸の女人に囲われ踊り狂ってたら?とりあえず手拍子はするかな。
• 「来てる上着をかけたりするのかなぁ?俺は」
• ロングスカートばっと見せて通り過ぎてった

14 料理

中村倫也の…うぇす、はい
• さっき昼寝をしてオネムです
• 白菜と豚肉のミルフィーユ鍋
• 生姜つける指
• 10年以上前ボイストレーニング通ってたところの人に教えてもらった
• ふくろうコップ
• 明日の下ごしらえ。鶏もも肉のソテー
• ビール泡選手権
• 壁ドン
• 「聞いてくれるかい。動画回し忘れてひとりで喋ってたよ」
• 「そんな日もあるよね」
• あー美味しそうだね
• 「いただくよっ」気に入っちゃった。女番長みたいでしょ
• 「うまっ」壁たたく、壁にもたれる
• ハムスターみたいになってる

15 料理

• 「ナチュラルに壁ドンしていた自分に気づいて。」
• 「俺今までそうゆう仕事はやらないで来たのになぁ」
• 「写真撮影とかでも柄じゃないんでって断ってきたのになぁと編集しながらすごく恥ずかしくなった中村です」
• ピアノが届いたんです
• ずっと一人で電子ピアノ組み立ててた
• 瓶の蓋落下「はははははぁぁっ」
• 米、味噌汁、チキンとトマトのあぁ〜

16 質問

• こんちは 手バラららららら
• そろそろカーディガンのネタがなくなってきました
• 髭出さなかったのは美食探偵?「良くわかったな。そうゆうこと」
• 休みの間はそう必要がないので剃らない
• ピアノとりあえず独学 ノクターン
• ジャズ結構聞くの好き
• おすすめ作品「THE STING」「12MONKEYS」「STAR WARS
• 早起きは得意。小さい頃朝早く起きてテレビゲームしてから学校行った
• 5時半に起きて寒風摩擦ですから(真顔)
• ヤッホーってスイス民謡の歌詞から来てるんだよー
• 小学校100m 14秒 50m 12秒 ん?
• 責任を感じて動く時が大人だなと思う。責任から逃げ出したくなったときは子供だなと思う。
• ATM 熱海
• けん玉

17 質問

• 元気ですかっ
• 海より山派。キャンピングカーで行くなら、せせらぎ
• 家が後ろについてるトレーラーいいよね
• 好きな動物の機能体につけるなら?四六時間かかるよ
• 動物の持ってるものから模倣して人間は開発してる
• 大丈夫だと思うよ
• 「出たなっ沼に住む女!出てくるなっつっただろ!沼から!」
• 鍋の残り汁とかじゃないよ「ははっ」
• 「知る」ってゆう行為には不純物が入る
• トータルで把握していくことが知ること
• 相対的、絶対的に見る自分
• 朝起きてゴリラになってたら
• 人生楽しいですか?「楽しいよ。こんなくだらない事やって人に喜んでもらえるんだぜ」
• 芸能人になって良かったことは、親が子供の仕事ぶりを見れる事
• カッパの捕獲許可証、カッパは相撲取りたがる。尻子玉を抜かれる
• 「僕じゃ無理だよ」
• リコーダーでエーデルワイス

18 料理

• 昨日ソファで寝落ちしました
• 寝ぼけててクローゼット開けたら怪我しました
• 傷口見れない人いるよね
• 雨の中スーパー行ったら帰りにツツジ咲いてて楽しくなって帰ってきた「小さな幸せみーつけた  ぁぁ」
• 質問返し撮ってるとき腹なってる
• ナミ派?ロビン派?「オリビア派」
• 旦那さんが痩せたいのかな?ヘルシーな自炊じゃない?
• ビール「ははぁっだめだ失敗~」
アスパラベーコンおうちパスタトマトガーリック炒め
• たけのこホイル焼き

19 質問

• オープニング何も話す事浮かばない
• 懸賞人生で一回当たった。小学生の時。サッカーのイエローカード
• 動物に乗っかってほしいフェチ
• 体臭を感じるのが好き。愛おしくなる
• 「必要?需要ある?これ」
• 最低点 中学歴史6点、最高点 中学数学97か98点
• 図形の証明問題、面白かった。そっから数学好きになった
• 高い声で質問返し
• 関西弁の愛の告白「俺お前のことすっきゃねん、お前見てるとなんかたまらんねん、おかしいやろ?わろてまうやろ?でもなぁしゃあないねん。それぐらい俺にとってお前は魅力的な女だから」
• 飯食べに行ったとき店員さんに態度悪い人は好きじゃない
• いいことも悪い事も同じだけ自分の周りで起こってると思う
• 僕はポジティブな人間。
• 同じ時間なら楽しかったほうを拾い集めるほうが人生楽しい
• 一発でラーミアの杖でた。ゾーマのSも出たよ
• 「ねぇSiri早口言葉言って」
• 「皆さんは笑っていてください」
• それでは、かっこよく決まったところで!

20 料理

• 今日はメガネをかけてお送りします
• 目の上を蚊に刺されました
• 「痛っ」なにすんだよ~
中村倫也の元気汁
• いつも冬作って冷凍する
• 体力落ちてるな、風の引き始め?っと時に
• 「五徳設置の理由」
• ふぁさっとトークライブ、自分でやってきて良かったなぁ
• しょうが落下「ゔぁぁ」
• 「俺にとって常備薬」
• 女性に言ったらかっこいいってなるかな?
• ゲームは細かいミニイベントやサブクエまで全部クリアしてからストーリー進める派
• 最近見た夢。起きたら知らない部屋でピンポン鳴ってマネージャーきて仕事遅れたと思ってとりあえず土下座した。背中をウォレットチェーンで叩かれた。
ルマンドアイスカフェラテ味 見つけましたよ、やりました!

21 料理

• シャワー浴びて眠いです
• エプロン一瞬で着る
• とっておきのスンドゥブチゲ
• 眠いと口数が少なくなります
• あ、ぼーっとしてた
• 明日ヒカルパイセンとインスタライブ
• そ~ゆうのつっても分かんないだろうけど
• 豆腐手の上で切る
• 女子は3人集まったら勝てない
• 俺が全部金出すんでしょ?
• 初代ポケモンの中ではゴルダックが好き
• 疲れた時、よく眠りたい時に作る

22 質問

• SPINNING KITE 2009年と2006年間違えた
• ヘッタクソだったなぁ相変わらず
• ここ何年かで反省しなくなった。やってんなぁて見れるようになった
• 今学生に戻るなら歴史を深く学びたい
• 30秒だけ動物と話できるなら?環境破壊とか人間ぶっちゃけどう?
バナナマンDVDコレクション
• え〜選べないなぁぁ
• kurukuru bird LAZY 文字おこしもしたぐらい好き
• おすすめ映画「SHAWSHANK」「明日に向かって撃て」「Mr,ビーン
• 私に気付きますか?/ムロツヨシ
• 女の子と喋ってるときに視線感じてぱっと振り向いたら付き合ってる女がじーっとこっち見てるみたいな
• 自分以外の表に立つ人の話をするつもりがない。それぞれセルフプロデュースしている事業主だから。営業妨害になるかもとか考えちゃうタイプ。
• ムロさん寂しがり屋な所と考え方尊敬できて好き
• 彼氏がいるのに手を繋いでくる男
• 幸せとは何でしょうか?「不幸せな時以外」
• 不幸せと不利益不遇は違う。たいてい自分で解決できると思う
• 「僕も今幸せです。みんなに、沼女に幸あれ
• 高校生の時つば吐きながら歩く人にダサいよって言った
• 頑張って追いかけてください ボンバイエ

23 質問

• 前回は自分のヲタク度を晒してしまいました
• 最近好きな色はベージュとか緑
• ゴンさんタトゥー、動物入れてもいいですか?って提案した
• 自分を変えるの簡単じゃないよね。努力の仕方
• 英語質問。女の子にカラオケで歌ってほしい曲「深い森/DoAsInfinity」うまく歌われたら骨抜きになっちゃう
• ものを捨てる時の基準
• 人にどう思われるか。それに囚われてない
• 世界は俺にそんな興味がないと思って生きてるかな
• 押したでしょ〜押すなって言っただろばかやろー
• 今日は何時に寝ますか?「今日は寝ないお前も寝るなよ」
• けん玉裏月面再チャレンジ

24 Tシャツ前編

• 動画の種類が違うとメガネを変える男中村倫也です
• ヤッホーはスイスの民謡からきてるよ〜
• 動画配信用のTシャツを作ろうと思った
• ワクワクさん何してるの
• ドライアイロン初めて買った
ユニクロのTシャツ

25 質問

• ハムスターの水を飲む音をバックにお送りします
• 立ち直るのは早いかなぁ。感情ある幅行くと0地点に戻る
• 何フェチ?「鎖骨かな」
• 動物勉強はしてない。好きで追っかけてたらこうなった
• 前髪の立ち上げ方。髪の毛細くて柔らかい髪質
• ヤキモチは可愛いなと思う。
• 「俺はこんな性格だからあんまり嫉妬とかはない」
• 沼にいる女達も沼が居心地いいんでしょ?
• 嫉妬深い子と付き合ったときにこっちが何しても嫉妬しちゃう
• 「自分が惚れた女の事しか考えらんないから」
• 「惚れた女だったらそれも愛そうと努力するし」
• 友達は多いけど親友は少ない
• あだ名ください。君のことまだ何も知らないぜ
• 石橋を叩くタイプだけど見切り発車もする
• もっトマトなことを言え
• Happy Birthday 5月生まれのみんな

26 Tシャツ後編

ゴッホの絵が書かれたコップ
• 髪ぼっさぼさ
• 左のおっぱいを触ってるわけではありません
• Drifting from Nakamura's home

27 料理

• 今日はチャレンジ飯
• エプロン捻れてる
• 宇多田さんとのインスタライブ感想
• 4.5日剃ってない髭
明智は3日間剃ってない髭
• ホクロのおじさんが買って送ってくれた赤トング
• 弱火最強説
• 眠いけど寝てはいけない時。45秒寝ます
• 疲れすぎたなって時。昔舞台で教えてもらったウォーミングアップ
• 「俺に口笛を吹かせてキス顔を見たいだけだろ」
• 檜の匂いしますか?「しまーす」
• 「静かに」
• Tシャツ作ったけど見てて楽しい?
• おうちパスタトマトガーリックのペンネグラタン風
• じゃーねー

28 質問

• いつもはアプリで見てるけどネットで見たからアカウント名出ない
• 出来ねぇ。許してけれ
macパソコン、バナナムーンステッカー
• 雑誌エッセイ基本的には3日ぐらいかかってる
宇多田ヒカルさん好きな曲「traveling」「Can you keep a secret?」「光」「Fly Me to the moonカバー」「初恋」「ぼくはくま」「Time」
• 今一番行きたいところは?ゴルフ
• 料理はレシピ調べたり人に聞いたり。
• 親に素直になれません。「素直になれ」
• 沼女をいじりすぎて沼女ってゆうワードが思ったより独り歩きしてる
• 沼女の方々以外は「せせらぎの民」
• 圧倒的にファン人口の割合としてはせせらぎの民の方が多いでしょうね
妖精さんが持ってったんじゃないかな〜
• 卵片手で割るのは高校のバイトでやってたからできるようになった
• 割る再現手えろさ。「せーの」流し目
• 間違えて手を降った時の対処法
• 一番の大怪我は?中3の夏に靭帯断裂。後から骨折知った
• 右上おでこ小さい時何針か縫った
• 反抗期なかった
• 注射好き、平気。「何で手の血管女の子好きなの?」
• シャクレルプラネット、魚柄の小物 見たら買っちゃう
• 旅行はマグカップとスノードーム買って帰る
• 「おしゃれじゃないんだよ俺は」ワッフル素材マイブーム
• Kappaのジャージ久々に今年買った
• ものすごい優しい瞬間とものすごい冷めてる瞬間がある
• 「やらしいこと考えてるだろ」昔の恋人忘れなくてもいいと思うよ

29 机製作

• 雨が降ってて音が響かない日を選びました
古今東西しりとりゲーム
• 工具箱、掃除機

30 質問

• 絵描き歌
• ほんたっさっぼーん
• 呪術廻戦だと伏黒父好き。ヒロアカはホークスと荼毘
• 一目惚れ若い頃したことある。18頃が最後かな
キャプテン翼は三杉くん、シュートは神谷、アオアシだと大友栄作、さよなら私のクラマーは本田が好き
• 両親の結婚指輪飲み込みそうになったことある
• アプリで彼氏を選ぶ女どう思う?使ったことないからなんとも言えない
• 小さい頃なりたかったのは?サッカー選手、ウルトラマン仮面ライダー
ガンダム。好きなモビルスーツはリガズィ。ガンプラ小さい頃作ってた
HUNTER×HUNTER 自分は変化系?気まぐれで嘘つきなので
• ボーリング最高170?中学の頃。左で90?
• ジェネレーションギャップ、カラオケで感じる
• 俳優は好きだからやってる。続けられてるのは努力と運
• この期間にやってることを商売にしたくない
• Tシャツ勝手に作っていいよ。販売したら駄目だけど
• 道端で虫とかにも声かける
• 最も影響を与えた出逢いは?河原雅彦さん
シナプス外してください
• やりたいことを仕事にしようと学生で思った

31 質問

• 幼稚園の頃長靴はいて水溜り飛び込むの好きだった
• 「おい違うぞ?それじゃあ」
• 好きな四字熟語は?行雲流水、虚心坦懐
• 舞台やってて良かったことはハプニングに強くなった。受け取った側の温度が経験できる
• 最初からできるわけじゃない。まずやる。
• 魚は捌けない。家だと匂いが気になってあんまり魚料理やらない
• 偉そうって思われなくないからアホなこと言います
• 「うんちぷりぷり」
• ハムスターゲージ噛み癖。割り箸たててる
• どこ行っても理不尽ってある。理不尽から逃げるより理不尽を飼いならす方が今後の人生楽かな
• インスタ始める予定はない
• なんでそんなに眠そう?まだ目覚めてないのかもしれない
ドラゴンボール、好きなコマ 悟空の切ない顔
• Alba聴く会、全部私物
• 生きるうえでのモットー「そうゆう人の太陽になりたい。」
中村倫也でした

32 料理

• 鳥と豆腐の山本飯
• 箱入り娘って感じだね、なんでやねん
• 絵本見てくれた?
• なんだかんだこの暮らし楽しんでる
• 怒りをこめて振り返れ褒めてくれた